2010/04/30

Derrick@Air


28日のDerrick May@Airはもの凄かった。

2時から9時まで回し続けて、その内容は凄まじくパワフルで創造的で
朝の9時までたっぷりしごかれた様にくたくたになって外に出たら
もの凄く清々しい天気で、爽やかなのか何なのか分からないけれど
とても気持ちのよい朝でした。
本当に、素晴らしい気分でした。

デリックはお客さんと触れ合う事が楽しいようで、
マヨさんとともにきつーいゴリラ・ハグ(愛を込めての呼称)をくらい
その時にこの時とばかり「あなたは私のインスピレーションです。」
と言ったら、聞こえてたか分からないけれど
私の手をオデコにくっつけて深〜くお辞儀をしてくれました。

初めて、このままずっと踊り続けられるな、と言う思いがよぎり、
こういうものが、デリック達、もしくはデリック達自身が触発された先人達が
追い求め築いて来たシーンなんだな、と感じました。

朝方だいぶ空いて来て、皆も疲れ果ててもはや限界っぽいのに
音が一定に刻まれているから体は動いてしまう、
という時間帯が最高に好きです。

余談ですが、ある音色が鳴る度にそれを体で表現している人がいて、
その動きがとてもその音色を的確に体現しているものだったので
なるほど!と感心しました。

今日はkaitoさん、井上薫さんら屈指の日本勢を観に行きます!

2 件のコメント:

j6 さんのコメント...

踊ってしまうというか体が動くって何なんでしょうね?

私はいつもクラブでは嫌がられてます

Mami Konishi さんのコメント...

j6さん

嫌がられてる(笑)
そんなj6さんとクラブ行ってみたいです!