2010/02/21

Visible Ray



NASAなどで発表される写真はとても鮮やかで美しいけれど
少なからず着色などの加工をしていると言う話を聞きました。

WISEで撮影されたこの写真は人の目では観測出来ないアンドロメダの姿で
違う『目』で見た宇宙の姿は一体どんな物なのか、わくわくします。

記事によると
「これらの写真は我々の起源と運命を示している。
WISEで撮影した写真から、アンドロメダ銀河などの
星々の集まるパターンを解析できる」だそうで、ますます心躍りますね!

クラブについて:

昨夜、人生2度目のDJをさせて頂きました。
呼んで頂いてとても嬉しかったです!今回も、色々学ばせてもらいました。
まあ、今の段階では私のDJについてはおいておいて・・・
クラブについて。

私のバイブルDVDの1つに、『High Tech Soul』という
デトロイト・テクノのヒストリー的なDVDがあります。

その中で、「The Music Institute」と言う
デトロイト・テクノの拠点となったパーティーについて
デリックが発言しているシーンが自分の中ではハイライトなんですが、
そのデリックの言葉が心に響いています。

「地下を降りて行くと、そこには少しのストロボの光と音楽だけがあった。」
・・・という。

クラブ・ミュージックに触れて2年足らずですが、
私の「クラブ」のイメージは完璧に「The Music Institute」です。
見た事も行った事も無い憧れの地なのですが。

一般的なクラブのイメージ、今の若者にとってのクラブのイメージ
色々あると思いますが、私にとっては、騒ぐ事とナンパとお酒ではなく
「暗闇の中で全身に浴びる音楽」が、クラブです。


・・ついでに、禁煙だともっと嬉しい!!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オイチャンには、無縁な場所。
昔はディスコへ通っていた世代だからなあ。

プラネタリウムでヒーリング。煙草の煙は苦手なので出張時にジャズクラブへ何度か行ったものの煙に燻され、中途退席。あとでマイスペのブログコメントに書いたけど、これは店の方針だからなあ・・・・

HIRONORI

Mami Konishi さんのコメント...

「プラネタリウムでヒーリング」
・・・良いですね!!!!