偉大なるMyspace開発



Myspaceにおいて最近2人のミュージシャンとコラボレーションをしました。
1人はドイツ人、1人はアメリカ人。

どちらも向こうから声をかけて来てくれたんですが、
こういう事はかなり頻繁なんですかね?向こうでは。

ドイツ人の方は完全に丸投げで、
アメリカ人の方はかなり2人で作り上げる気が満々。
もちろんどちらも私は真剣に取り組みました。

アメリカ人の方は、Clarenceと言いまして、ちょっとnew age的な感じ。
こちらはメロディと歌詞を私が創りました。
今頃きっとそれを組み立てている事だと思います。

アフリカン・アメリカンの方だと思いますが、だからなのか
リズムが打ち込みなんだけど、微妙なズレがあって難しかった。

もしかしてもう飽きちゃって、作業をほったらかしにしている
なんて事もあるかもしれませんが
(本当は途中で私の方がちょっと飽きちゃったんですが、
でもまた面白くなって、腕をふるいました)

手元に来たらMyspaceにアップするつもりです!

ドイツ人の方は、もう既にアップしてありますが
なんとマニュエル・ゴッチングのギターテクニシャンをしているという方。
確かに、最近出たDVDにも何気に登場していました。

しかも私のリミックスした曲を、マニュエルに聞かせたと言うから
本当か!?という感じです。

しかも、コメントまで貰ったそうで、それが一言
「It sounds Good.」

ロズウェル事件並みに眉唾な話ではありますが、
もし本当に聞いてくれたのであれば、コメントが Shit!だろうが
Garbage!だろうが、私はMyspaeを、ひいてはインターネットを開発した人に
心から感謝したいです。

今度こそ、マニュエルに会いにベルリンを再訪したいです!

Comments

3 Responses to "偉大なるMyspace開発"

匿名 さんのコメント... 木曜日, 11 2月, 2010

Myspaceは、あまり利用してないんじゃ・・・トップページをたまに見ても、代わり映えしなかったのだが、しかし、今回のブログを見て久々に覗きに行こうと思う。

グローバルな展開がこれから更に広がるのか。

  by Hironori

匿名 さんのコメント... 木曜日, 11 2月, 2010

マニュエルゲッチングはmyspaceにいてはりますよね。メッセージ送ったら何回かやりとりできたんですけど、本物なのかどうなのか・・・。

もうひとつremix聴いてみたいです是非アップを!私は現在、2つのremix作業難航中です

DJをUstremとかアップとかしないのですかあああああ!


j6

Mami Konishi さんのコメント... 木曜日, 11 2月, 2010

hironoriさん

ハイ、すみません。
見た感じは代わり映えしないです、もうちょっとこう写真とか変わってったら良いですよねえ。
でも活用はちゃーんとしています。
グローバルだなんて、滅相も無いです!

一年に一度の衣替えを目指します!

j6さん

ええ!
本人とやりとりはした事ないですが、羨ましいですねえ!マニュエルも粋ですね〜。
もし本物じゃないなら、そうだと言って欲しいですよね。

私のDJはド素人でヒドいですよ!
この前は録音もしてないから、闇に消えました。。
そこまで言ってくれるのなら、今度はこっそり録ってみようかしらん

兄さんremixも楽しみにしておりますよおおお!

Original Works


Night of the Vision

Night of the Vision
MINGUSS 3rd original album

"Night of the Vision"
♪♪



produced by
HIROSHI WATANABE a.k.a Kaito


"The music is as beautiful and elegant as the originator herself!"
—— Manuel Göttsching


OTHER COMMENT



1.Night of the Vision
2.Highway Mood
3.Ultramarine Sphere
4.Horizontale
5.shower room
6.ready to future
7.Mfuwe
8.cocotte

2011 IZIDOA disc

2100 jp yen(tax in)

ABOUT

ABOUT
MINGUSSは小西麻美(mami konishi)によるソロプロジェクト。1982年7月19日東京生まれ。幼少期よりクラシックピアノを学び音楽大学ピアノ科を卒業。在学中よりジャズをはじめクラシック以外の音楽に夢中になる。卒業間近にアメリカへ短期間のジャズプログラムを受けに行った後、2005年9月にMINGUSSを結成。2006年に1stアルバム『プリミンガス』をリリース。この頃からマイルス・デイビスの音楽に特に心酔し始め、音楽に対する感性が変わる。2008年に『スーパーソニックサウンド』をリリース。その後からデトロイト・テクノに引き寄せられクラブ・ミュージックに傾倒。世界中で活躍し、独特の繊細で美しい音楽を生み出し続けるHIROSHI WATANABE a.k.a. KAITO氏プロデュースで、3rdアルバム"Night of the Vision"を自身のレーベルIZIDOAより2011年10月12日に発表。このアルバムには、ジャーマン・ロックの巨匠マニュエル・ゲッチングからもコメントを寄せられる。2018年現在、サックス奏者の中村哲、新井一徳両氏を迎え次回作を制作中。

video of MINGUSS



Minguss sings for other Artist



BOOKING/ CONTACT


booking / distribution/ message/ etc. Please contact from here.