2010/02/10

偉大なるMyspace開発



Myspaceにおいて最近2人のミュージシャンとコラボレーションをしました。
1人はドイツ人、1人はアメリカ人。

どちらも向こうから声をかけて来てくれたんですが、
こういう事はかなり頻繁なんですかね?向こうでは。

ドイツ人の方は完全に丸投げで、
アメリカ人の方はかなり2人で作り上げる気が満々。
もちろんどちらも私は真剣に取り組みました。

アメリカ人の方は、Clarenceと言いまして、ちょっとnew age的な感じ。
こちらはメロディと歌詞を私が創りました。
今頃きっとそれを組み立てている事だと思います。

アフリカン・アメリカンの方だと思いますが、だからなのか
リズムが打ち込みなんだけど、微妙なズレがあって難しかった。

もしかしてもう飽きちゃって、作業をほったらかしにしている
なんて事もあるかもしれませんが
(本当は途中で私の方がちょっと飽きちゃったんですが、
でもまた面白くなって、腕をふるいました)

手元に来たらMyspaceにアップするつもりです!

ドイツ人の方は、もう既にアップしてありますが
なんとマニュエル・ゴッチングのギターテクニシャンをしているという方。
確かに、最近出たDVDにも何気に登場していました。

しかも私のリミックスした曲を、マニュエルに聞かせたと言うから
本当か!?という感じです。

しかも、コメントまで貰ったそうで、それが一言
「It sounds Good.」

ロズウェル事件並みに眉唾な話ではありますが、
もし本当に聞いてくれたのであれば、コメントが Shit!だろうが
Garbage!だろうが、私はMyspaeを、ひいてはインターネットを開発した人に
心から感謝したいです。

今度こそ、マニュエルに会いにベルリンを再訪したいです!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Myspaceは、あまり利用してないんじゃ・・・トップページをたまに見ても、代わり映えしなかったのだが、しかし、今回のブログを見て久々に覗きに行こうと思う。

グローバルな展開がこれから更に広がるのか。

  by Hironori

匿名 さんのコメント...

マニュエルゲッチングはmyspaceにいてはりますよね。メッセージ送ったら何回かやりとりできたんですけど、本物なのかどうなのか・・・。

もうひとつremix聴いてみたいです是非アップを!私は現在、2つのremix作業難航中です

DJをUstremとかアップとかしないのですかあああああ!


j6

Mami Konishi さんのコメント...

hironoriさん

ハイ、すみません。
見た感じは代わり映えしないです、もうちょっとこう写真とか変わってったら良いですよねえ。
でも活用はちゃーんとしています。
グローバルだなんて、滅相も無いです!

一年に一度の衣替えを目指します!

j6さん

ええ!
本人とやりとりはした事ないですが、羨ましいですねえ!マニュエルも粋ですね〜。
もし本物じゃないなら、そうだと言って欲しいですよね。

私のDJはド素人でヒドいですよ!
この前は録音もしてないから、闇に消えました。。
そこまで言ってくれるのなら、今度はこっそり録ってみようかしらん

兄さんremixも楽しみにしておりますよおおお!