2009/03/28

Sound Life

今日は、学生時代の友人の発表会に
私と私の教え子が参加させてもらいました。

友人の素晴らしいアレンジで、すご〜く楽しい発表会になりました!

私の学生時代の発表会は、激ストイックな、コンクールの様な
しーーーん・・とした本気系・発表会だったからなあ。


また、子供達が良い子なんですよね。


都会の子はかわいくないとか、今の子供はヤバいとか言うけど、

(確かに、随分知っている言葉が多い気がするが。
「なんで携帯持ち歩いてんの?携帯に彼氏の写真が写ってんでしょー!」
とか3年生位の子が言ってきた。おませな!)

ぜーんぜん、昔と変わらない、普通の子達でしたよ。

いまだにドロケイやってるようだし。



発表会は舞台裏に感動がある!



弾いている、娘・息子・父親・友人・先生を見る『目』が
私にはグッと来た。

舞台袖にずっと居た私は、子供達の行ってくるときと帰ってくる時の
表情が、かわいくて仕方なかったですね。

そして、「音には人生が表れる」という言葉を思い出しました。


0 件のコメント: