2009/03/08

Black DALI





このジャケが本当に好き!!100点!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


アブドゥル・なんとか・ハックというデトロイトテクノのジャケットの
アートワークを多く手がけている、通称「黒いダリ」が中華街で個展をやっている。

これは見に行くでしょう!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今度、久しぶり、うーーん、実に4年ぶりくらいに、
ピアノを(クラシックの曲を)弾く事になり、実はちょっと久しぶりすぎて
練習が楽しい。

ちょっとインドアスポーツみたいで。

でもね、指がもう「私スタイル」に固まってしまっていて
つまり、自分の予想しないパッセージの通りには指が
動かない事になってしまっている。

バカもん!まだ早い!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


久しぶりにクラシックを聴くと、
随分しらぬ間に影響を受けていたんだなあ。と思ふ。


なんていうか、ブラックなグルーブは無く、ヒステリックで、美的で、
どんどん情景が変わって行くという・・・。


でもクラシックからドロップアウト(?)したのは多分向いていないのか、
クラシック(を演奏する事)に対してクリエイティブになれなかったんだなあと思う。


それゆえか、反抗してか、一周してかなんなのか分からんけど、
私の中に密かに息づいていた小さい黒人が
いまデトロイトテクノに夢中になっている。


でもJeff Millsはオーケストラとテクノをやっている。
・・・逆のパターンもあるのね!


0 件のコメント: