2013/03/11

100,000 years



すっかり春らしくなって来ましたね。さらにすっかりご無沙汰していたここ1、2ヶ月の間、個人的にとても慌ただしくもあり、その実、日が暮れて行く様をずーっと最後まで眺めたり、野良猫の縄張り争いをはらはらしながら家政婦の様にのぞいたり、梅の木の幹にさわって「なるほど。意外と中がスカスカしている感触だな」などと感じる暇のある、ゆっくりとした日々を楽しんでおりました。なんとも貴族的ではあるまいか!今は、生命を楽しんでいます。

写真は、クリシュナムルティと言う思想家で、かなりの著書を残している人物。家にも書が何冊かあり、父に遥か昔から読む様に勧められていましたが、この人はちょっと避けておこうと第6感が囁き、随分と読む事を敬遠していました。というのも、自立出来ない精神の拠り所としてのめり込んでしまうような、マユツバ系のスピリチュアル・マインドが私は嫌いで、そういう部類の思想の人と思っていたからです。

ところが、読んでみるになんとも現実的と言うか、冷静と言うかユメが無いと言うか。この現実を突きつける感じは結構イケると、今何冊か読み進めています。彼の思想と言うよりは、彼の自然に対する感性がとっても詩的で、私はその部分に惹かれています。

さて、クリシュナムルティにハマりゆっくり過ごしつつも、次回の作品は大体こんな感じになるだろうと大体決まりました。題名すらも決まっておりますので、またゆっくり取り組んで行きます。どうぞ末永くお付き合い宜しくお願いします。

3 件のコメント:

頑固親父 さんのコメント...

余りにもお久しぶりで忘れちゃっただろ?
三足の草鞋を履き、働き続けていたので
帰宅後には、気力も失せ・・・・

ところが、そのおかげでテニス肘に両腕がなり、次に左膝・・・・過酷な仕事が出来なくなったため見に来ることが出来ました。

4月12日~3泊4日で東京上陸だけど、ライヴ等は無さそうだね。

匿名 さんのコメント...

I believe this is one of the so much vital information for me.
And i am satisfied studying your article. But wanna remark
on few general issues, The website taste is great,
the articles is in reality excellent : D. Just right task, cheers

Also visit my web-site; golf courses fairways of the world

Mami Konishi さんのコメント...

頑固親父さん

おひさしぶりですね!随分ごぶさたでしたので、体調など崩されたのかと心配しておりました。凄くお忙しかったのですね!

12日から東京に来られるとの事ですが、はい・・残念ながらライブの予定はしばらく無いのです。そのかわり、ゆっくりと次回作に取り組んでいます。

これからも末永くお付き合い頂けたら嬉しいです。

どうぞご自愛下さいませ。