2011/07/30

Minguss photo session





先日、写真スタジオにて新しいイメージ写真およびアーティスト写真をいつもお世話になっている坂本正郁さんに撮って頂きました。メイクは松田マヨさん。いつものトリオです。

今回は、リリース用のアーティスト写真の他に、スライド写真を体に投影するイメージ写真を沢山撮りたかったのですが、あいにくそちらの撮影はこれから面白くなるぞ!っというところでタイムリミットが来てしまいました。これはそんな中の3枚。ものすごーく、これは面白そうなので機会をみて続行したいと思っています。

もともとスライド写真を投影するのは坂本さんの提案だったのですが、そのアイディアの経緯を聞いたとき、ああこの人はマジで芸術家だな、とビビった覚えがあります。それについてはのちほど。

上の写真3枚は、ベルリンに行った際に自分で撮った写真を投影しています。ドイツ鉄道のロゴ"DB"がきっちり入っていますね。こういう幾何学的なビルディングと、肌の質感の組み合わせを見てみたかったんですよねえ。そして本当は雄大な砂漠を映したり、鳥の羽の部分を拡大して映したり、いろいろアイディアがあったので、、これは次回!

背中に模様が映り込むと、やはり日本的ゴクドーな感じになるんですね。メイクもアジアンのキリッとした感じにしたので、更に。しかし私としては、夜のスナイパーのイメージです。写真のタイトルは「この街と夜を背負ってるんだぜ・・」でしょうか。もしくは「今も昔もこれからも、重いもの、誰もが背負ってるんだぜ。」

2 件のコメント:

頑固親父 さんのコメント...

ってことは、リリースも時間の問題?

Mami Konishi さんのコメント...

頑固親父さん

はい!そうなんです。今秋には必ず、です。
またきちんと決定次第お知らせしますね。