2010/07/21

0719



アンリの目線の先に何が居ると思います・・?そう、それはそれは大きい黒い触覚の長い薄っぺらい例の昆虫。私の顔のすぐ横に居てびっくりしたのなんの・・・!

さて先日めでたく誕生日を迎え、残念ながら完全にまだ夏風邪をやっつけられないまま、でも数少ない友人達の、ちょこちょこっとしたお祝いによってとっても良い7月19日を迎える事が出来ました。

・・・と言うのは少し形式張っていまして、本当は何が一番嬉しかったかと言うと、近所のマンションの灼熱地獄の駐車場で見かけて、何度も見に行くほどもの凄く気になっていた子猫と母猫が、偶然私の家の裏の空き家を自分達の新しい住まいに決めたのが、ちょうど19日だったという事です。残念ながら子猫の数は減っていましたが。

ちょうど今「ヴォネガット、大いに語る」を読んでいる中で、今まで聞いた事も無かったビアフラ戦争についての話が出て来たばかりですが、私の思慮深さとか想像力はどのていどなものなんでしょうか。たぶん、特定の方向にだけすこーし伸びていて、それ以外のことに関してはてんで中学生の頃からほとんど変わってない事と思います。とにかく、子猫と母猫が飢える事に同情をしてしまいました。

よりによって近くに越してくるんだもん、分かってるな猫も。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新装開店してますね。



なにはともあれ、おめでとうございます。

j6

Mami Konishi さんのコメント...

j6さん

気付いてくれましたか!
htmlを自力で書き換えてみました。
ちょっと大げさだったかな・・とも思いますが今後ともよろしくです!