2008/01/07

2nd Stage

2度目は府中市の大國魂神社に行きました。

小さい頃からずっと親しんできた場所に時を経て行くっていうのは
心が落ち着くようで落ち着かないというか。
高揚してわくわくしちゃう。
タイムトラベルした気分になるからだろうか。

それに小さい頃は色々な場所が不思議に思えていませんでした?

私は電信柱の上のほうの電線の配線が何かの具合で
小さな椅子に見えていて、 あそこに一体どんな人が座るんだろうか、
どこに行けるんだろうかと思っていました。

粗大ゴミ置き場でさえ、不思議な部屋だと思っていたし。

なんたるファンタジー!

大國魂神社も不思議な場所代表でしたね。 敷地内に図書館があるし。
子供の頃ってまあ今でもそうだけど地理感覚がめちゃくちゃで
大きく全体的に捉えられないからか
図書館側の風景と神社側の風景それぞれが独立した記憶になっていて
2つはまるで違う場所だと感じていました。

でも実際同じ場所にあるわけだから、いつもワープしている気分だったなあ。

…と、そんな事を思い出しながら、今度は大人の時間。
友人のプレゼントを買いにデパートよ。
ヴァンサンカンだもの。

またも香水!もう、色々嗅ぎまわりまくってムエットが30~40本たまった。
でも、本当にグッと来る物は少ないし、くさいのもある。
オエっとなるやつ。

素人にも分かるほどブランドによってカラーってちゃんとあるんですね。

ゲランはさすがに、香りに奥行きがありました。
しっとり重く深いんですよね。何重にも重なっていて。
軽い感じの香りでさえも、表面っぽさがない。

ディオールは若いひらめきのような感じがあって、
モダンで特殊で良いですね!
Joni MitchellDog Eat Dogみたい。

パリスヒルトンの香水は、本当にバカっぽくてセクシーで、
あーこういう香りしてそう!って感じでした。

でも好きよ。


0 件のコメント: