2008/05/27

machine soul





Jeff MillsのBlue Potential。




クラシック音楽は基本、テンポ・ルバート(自由なテンポ)だから合わせるのが時々すごく大変そう。
でも、かっこいい…。ただループが絡まるだけなのに。





全てはジェフ・ミルズがかっこ良いからカッコいいんだ!





さておき。




まだまだ菊地さんのM/D(マイルス・デューイ・デイヴィス3世論)
を読んでいる。
とっくに読み終わっていい頃なんだけど、
色々な本を同時に読む、色々な事を急に勉強しはじめたくなる性質で
図書館で借りた本は累計2千冊を超えているそうだ。


ファッションについて、アロマセラピーについて、フランス語も勉強しつつ
ブラック・マシン・ミュージックも読みつつ…


それで、このM/Dが本当にどんどん面白くなってきている。
ただの詳細でマニアックな研究本かと思いきや、興味を持てばどんどん自分で拡げていける実用書なのであった!



それもこれも、『明らかにし過ぎない、相手の想像力を引き出すような謎かけ』を得意とする
マイルス・マジックあっての事なのかもしれないけど。



あーーー~、でも、マイルスの『一発』は本当にスゴイ・・・。

どんな時も、クールで美しくて、
正しいポイントを教えてくれるものだと思っている。
これがある限り、私の自信は崩れないぞ~!ってくらい。

信者って本当にすごいね。


マーカス・ミラーもケイ赤城さんも言っていた事なのでちょっと恐縮だけど
それほどの音をしているんだよね。。

さ・て・お・き!


今日公園の野良猫に擦り寄られたとき、
明らかにノミが沢山彼女についていて、
やばいなー移るなーと思ったら
案の定リハ中かゆくてしょうがなかった。

猫本人はかゆくないのかね?



あさってのライブ本当にお薦めです!

0 件のコメント: